スポンサーサイト

ビクトリーメール広告

デービッド・ベッカム 今季引退 「今度は私が恩返ししたい」ネット上では惜しむ声も。【画像・動画有り】

サッカーの元イングランド代表主将で、フランス1部リーグの
パリ・サンジェルマンに所属するMFデービッド・ベッカム(38)の
今季限りでの 現役引退が明らかになった。




ベッカム 引退
17日、自身のフェイスブックなどで引退表明についてこう語った。

プレーを続ける機会を与えてくれたフランス1部リーグのパリ・サンジェルマン(PSG)には感謝している。しかし、今が最高レベルでプレーする状態を終える時期だと感じている。


もし私が、少年だった頃の自分に、イングランド代表で主将を務めて100回以上の代表戦に出場し、いくつかのビッグクラブに所属したなんてことを言ったら、少年の私は「おとぎ話のようだね」と返すだろう。私は幸運にも、この夢をかなえることができた。


代表で主将を務められたことは最も誇りに思う。偉大な選手たちの歴史を受け継いだだけでなく、全てのファンを代表して戦っているという気持ちだった。

これまでの成功は家族なしには達成できなかった。夢を実現させてくれた両親に感謝している。
妻と子供たちの支えがあったからこそ、これほど長い間、最高レベルでプレーできた。


新しい冒険に出発しようと思う。未来を楽しみに。
今までたくさんの機会を与えてもらった分、今度は私が恩返ししたい。





英スカイスポーツのインタビューにはこのように応じている。



引退を決意した理由は今年もフランス1部リーグで優勝でき、
覇者として辞めるのは気持ちがいい。と思ったそうだ。
本人は難しい決断だったと語っているが、今がふさわしい時期だと名言した。


「どういう選手として記憶されたいか?」この質問にハードワークをする選手として
ピッチに立ったら、自分の持てる全てを出し切る選手。と答えた。



デビッド・ベッカム

デビッド・ベッカム 
イギリス・イングランド出身のサッカー選手。
母国でマンチェスター・ユナイテッドで活躍後、レアル・マドリードに移籍。
2000から2006 FIFAワールドカップまで、イングランド代表のキャプテンを努める。

その活躍と甘いマスクから日本では多くのCMに出演し、お茶の間でも絶大の人気を誇った。


ベッカム選手



このニュースに対しネットでは、突然の引退に戸惑う声が寄せられている。

ビクトリーメール広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


相互リンク
相互リンク募集中です。
相互RSSも絶賛募集中!
こちらからご連絡ください。

自動相互リンク

『話題の真相!速報お届け便 画像・動画あり。』
http://blackrabbit01.blog.fc2.com/


新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com
動画
・感動エピソードムービー

・神業・超芸術特集
ジオラマムービー

・神業動画特集①
らきすた

・癒やし系動物・ペット特集①
ねこ

・癒やし系動物・ペット特集②
シマリス

・シンクロムービー
シンクロムービー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
アダルト
アダルトコンテンツは移転 しました。
移転ブログへ
