スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビクトリーメール広告

ピアノの発表会で拍手を貰えなかったキチママが激怒。ピアノを突然1人で弾き出す【2ちゃんねるめとめ】

【セコキチママ】発見!キチガイママ その42【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/baby/kako/1362/13620/1362049290.html



26 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/01(金) 19:46:18.45 ID:FHzMwUHa [1/5]
習い事での話。

幼稚園児の息子がピアノを始めた。
我が家は音楽にはすごく疎くて、息子はAちゃんという
仲良くしてくれるお姉さんに憧れて始めた。

息子のいるピアノ教室では年に一回の発表会の他に、中間発表会がある。ピアノのあるレストランでみんなでお茶しながら発表するもの。
息子は去年の発表会には間に合わなかったので、今回の中間発表会が初の人前。元々引っ込み思案の息子は泣いて拒否、先生とも相談の結果、Aちゃんに連弾してもらうことになった。先生はAちゃんのことを知らないけど、うまくやってくれることに。

中間発表会当日。
弾く順番も決まってなくて、
その場でくじで決めていくスタイルだった。

あとそこは個人のピアノ教室で、中学生以上は少数しかいないんだけど中間発表会は小学生以下ばかりだった。途中で止まったり泣く子までいた。

そんな中、息子の番が来た。

Aちゃんが伴奏をしてくれ、息子はメインの歌の部分だけを弾く。息子も頑張ってたけど、何よりAちゃんの伴奏が入ることでやっと安心して聞けるものになり、周りからの拍手がすごかった。その後は一人だけ弾いて全員終了、あとは雑談タイムになった。

そこでキチママ登場。
最初に親子連弾した人だった。

私達のところに来て「ウチよりあんたのとこのが拍手を貰えるなんてあり得ない!キチンと比べてもらいましょう!」と。プライドの高い教育ママかと思って、息子は頑張ったけど才能は全然、Aちゃんのおかげなので…と説明した。そしたら「あなたが気に入らないのよ!」とAちゃんを指すキチママ。

何でもお互いの息子のことなんてどうでもよく、音大出身で今回も自分の息子と一緒にレッスン受けたキチママよりAちゃんが拍手を受けたことが気に入らない、と。Aちゃんは「順番のせいですよ」と言ってくれたけど先生まで巻き込んで、結局キチママは一人でピアノ披露。

それまで和気藹々とした雰囲気だったのにいきなりズドーンと暗い激しい曲をクネクネしながら弾くキチママ。大人はドン引き、子供達からはクネクネがおもしろいと笑われるキチママ。そんなことを気にもせず、先生に止められるまで自分に酔って素人の私でも難しいとわかる曲を弾いていた。

弾き終わると適当な拍手の中、
Aちゃんにも弾けと食いかかる。

Aちゃんは結局、息子と弾いたやつをもう一回弾いた。
だけど息子抜きなので、歌の部分がなくてAちゃんは歌うんだけど歌詞を知らないからめちゃくちゃで、子供達は笑いながらも一緒に歌って雰囲気回復。当然またAちゃんは拍手を貰うからキチママご立腹。

「こんな低レベルのとこなんてやってられない!」と
言って帰ってった、息子さん残して。

キチママの息子さんはその後もみんなと参加して、最後にお祖母さんに迎えに来て貰ってた。息子さんは小学生なんだけど普通にいい子で、周りに苦笑いして謝ってて可哀想だった。

結局、その後にキチママ親子はピアノ教室を移ったらしくて、次のところでは自分の才能を認めて貰えてご満悦だと聞いた。

自分のプライド満たすために子供を利用する人はいたけど子供の習い事で子供差し置いて自分が中心の人は初めて見た。


ビクトリーメール広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


相互リンク
相互リンク募集中です。
相互RSSも絶賛募集中!
こちらからご連絡ください。

自動相互リンク

『話題の真相!速報お届け便 画像・動画あり。』
http://blackrabbit01.blog.fc2.com/


新宿ホテルの宿泊予約なら - 新宿ステイ.com
動画
・感動エピソードムービー

・神業・超芸術特集
ジオラマムービー

・神業動画特集①
らきすた

・癒やし系動物・ペット特集①
ねこ

・癒やし系動物・ペット特集②
シマリス

・シンクロムービー
シンクロムービー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
アダルト
アダルトコンテンツは移転 しました。
移転ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。